骨Pは見た! 〜Passoの公式Blog〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます!

<<   作成日時 : 2017/01/03 23:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年、明けましておめでとうございます!

パッソは新年は11日(水)からレッスンです。

その前に、昨年暮れの怒涛のパッソの出来事をご報告。

まず11月26日(土)、東京シティバレエ団のプリンシパル、黄凱先生の特別クラス。
画像

画像

黄凱先生の美しいラインと動きに見とれて、なかなか順番を覚えられなかったパッソちゃんたちでした。あはは。
でも、黄凱先生の無駄なく力みのない体の使い方を間近で見て学んで欲しいです。


画像

そして、12月10日(土)11日(日)、ハイパーウィンドのクリスマスバレエコンサートが無事終了しました。
パッソから11人が参加し、室内楽団の素晴らしい演奏で踊るという貴重な体験ができました。



画像

画像

ハイパーウィンドの公演の1週間後に、パッソ出身の満井ほのかちゃんが2年間学んだメルボルンの
バレエスクールの学校公演を見に行ってきました。
夏のクリスマスも体験してきました。メルボルンはまた行きたいと思える、とても素敵な街でした。

画像

戻ってきてすぐにパッソのクリスマス会。プレゼント交換や、みんなの「恋ダンス」で盛り上がりました!

画像

画像

次の日は、東京シティバレエ団の公演を見てきました。
ハイパーの公演でもゲストで来てくださった、黄凱(ホワンカイ)さんが、初ドロッセルマイヤー!
かっこよすぎてシビれました!

ハイパーウィンド、ほのかちゃんの学校公演、東京シティバレエ団の公演全て「くるみ割り人形」でした。
いろんな「くるみ〜」に触れて嬉しかったし、勉強になりました。

画像

ご縁があって、フランスでバレエレッスンピアニストをなさっている、岡田彩さんがピアノを弾きに来てくださり、生ピアノでのレッスンができるという幸運がありました。
音楽に助けられて、音楽と一緒になって、ノリノリのレッスンでした。

画像

次の日は月に一度のお楽しみ。櫻井由美先生のクラス。
笑いの絶えないパワフルな由美先生のレッスンで、クラシックバレエとは違う動きをがっちり楽しみました。

画像

画像

そして、2016年最後のレッスンは、東京シティバレエ団で踊っているパッソ出身のバレリーナ宇野澤寛子先生による、ゆるバレエのレッスンでした。
寛子先生が資格を持っている、ゆる体操を取り入れたバレエで、心も体も芯から緩んで本当に気持ちよ〜く踊れました。


今年のパッソのテーマは「変化と進化」です。
変化を恐れず常に進化を目指して、楽しみながら体も心もハッピーになるバレエを目指します。
今年もどうぞよろしくお願いします。
長々と失礼しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます! 骨Pは見た! 〜Passoの公式Blog〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる